NND自家産 昭和三色です。左の写真は二歳で60cm
   
   
NND自家産 昭和三色です。二歳から四歳へ成長した写真です。
   
   
   
NND自家産 紅白です。この紅白は、当歳の時に、毎年9月にある長岡市、小千谷市合同田上がり品評会で総合優勝した紅白です。毎年毎年、大切に育て上げ今年も最高級の野池で飼育しています。写真は、昨年10月末の池あげ直後に撮ったものです。今年で5歳になります。
   
   
   
一年でこんなに立派に成長しました。背鰭の後半にご注目下さい。当歳の時は、背鰭に赤色がありましたが、二歳の時にはその赤色は消えてなくなっています。こういう事があるんですね。新発見です。
   
   
   
二歳時点では、より多くの墨が出てきました。
紅色もより深い色の紅になり、素晴らしい丸天大正三色に成長しました。今後の成長が楽しみです。
   
   
   
NND白写り
5歳から7歳80cmに成長。頭部の墨少しずつ出てきて、理想的な面割れ模様になりました。これも、本当に驚きです。
   
   

錦鯉新潟ダイレクト                         Copyright Nishikigoi Niigata Direct CO.,LTD. All rights reserved.